2013年2月28日木曜日

久しぶりに

少し前の話になりますが、山口県に行ってきました。

大学時代に8年間もお世話になった山口県ですが、今回久しぶりの訪問となりました。

今回の訪問の目的は年末ジャンボ宝くじの購入です。

なぜ山口まで行ったのかというと、ここ数年1等や2等が立て続けにでていて

「奇跡の宝くじ売り場」と呼ばれている宇部琴芝チャンスセンターに行くためです。




少し遠めから撮影したので少し分かりづらいですが

売り場の様子です。

午前中に着いたのですが、すでに行列ができていました。


で、最後尾に並び待つこと30分ほどで無事に宝くじを

購入することができました。








せっかく山口まで来たのだから少し観光でもして帰ろう

ということで、山口市まで行きまして瑠璃光寺まで行って

きました。

山口にいるころにはちょくちょく来ていたのですが今回

久しぶりの訪問です。

2枚目の写真が国宝にもなっています五重塔です。

京都の醍醐寺・奈良の法隆寺のものとならび日本三名塔

の1つに数えられることもあるそうです。


今回久しぶりに山口まで行ってきましたが、自分がまだ住んでいた頃とはずいぶん変わっていて

かなり新鮮な感覚を味わうことができました。

今回は残念ながら宝くじのほうは当たっていなかったのですが、また今年の年末にでも観光がてら

リベンジしに行こうかなと思っています。