2016年12月27日火曜日

癒しな趣味



今年の秋から飼い始めた錦鯉です。
濾過器も何もなく雨水とエアポンプのみなのでほぼ沼状態なので春から飼っていたメダカがいつの間にかいなくなってしまい、水温及び水の汚れに強い錦鯉を選びました。
やっぱり魚をみながらぼーっとしてると心が癒されます。

近所のスーパーで5匹で980円で、あまり色とかなかったですが最近だいぶ錦鯉らしくなりだんだん可愛くなってきました。

まだ餌をあげた時しか姿をみせませんが、観光地の池の鯉のように人が近づくと餌をねだりに来るぐらいになればいいなと思ってます。

今年中に寒いですが、水換えをしてもっとゆっくり眺めてられるようにしたいと思います。

メダカや金魚より丈夫で育てやすいので錦鯉は飼うにはおすすめですよ!