2015年12月21日月曜日

12月と言えば?

こんにちわ お久しぶりです。


今年は暖冬傾向で、時々寒気がやってくるのでしょうか。
暖かい日が続くのは嬉しいですが、ちょっと異常な冬?で心配です。


12月~もうすぐクリスマスが間近です。
クリスマスと言えば 皆様それぞれに連想するものがあると思いますが
私は”くるみ割り人形”ですね。


今頃は世界中の舞台で華やかに繰り広げられていることでしょう。
舞台に足を運ぶことが難しくても 動画で全幕観る事も可能な今日
でもこの忙しい時期に2時間近くも画面を見続けるのは・・・


私もそうですが、それでも見たい気分の時は吉田都さんバーミンガム・ロイヤル時代の
金平糖の精を選んで繰り返し見ています。


今の基準では王子が若干オーバーウエィトで頭が大きめのような
王子の優雅で音楽性のある踊り、都さんの正確で小気味よい足さばきの金平糖の精
このシーズンに見ると一層楽しめます。


それでは少し早いですが、皆様が元気に年末年始をお過ごしできますようにお祈りして
今年最後のご挨拶とさせていただきます。