2015年11月30日月曜日

トムス新人の!密着ドキュメンタリー風 自己紹介&所信表明

11月某日

北九州市小倉北区某所

トコトコ…

インタビュアー(以下 イ):「おはようございます!」

新人(以下 新):「あ、おはようござます!」

イ:「何をされているんですか?」

新:「あぁ、これですか?施設に納める商品なんですけどバンに積んでるんですよ」

イ:「量が多いですね」

新:「ええ、おかげさまで。
仕事を頂けるって有難いことですよね。 ・・・ 運動になってます(笑)
あ、そろそろ行かなきゃ」

(ナレーター)

トムス新人の朝は早い・・・

調拓郎(しらべたくろう)

8月から入社した29歳の新人だ・・・

いくつかの会社を経てここにたどり着いたようだ

新:「父が医療機器メーカーに勤めていたのもあって業界に関心があったんですよ。

拾ってくれた社長と部長には感謝しています」

(ナレーター)
今年結婚し、来年には第一子も誕生する!

生活環境を変え、心機一転取り組んでいるようだ…


-車内にて-

イ:「珍しい苗字ですよね?」

新:「そうですね。よく言われます。
悪いことは出来ないですね(笑)

イ:「確かに(笑)
今日はどちらを回られるんですか?」

新:「今日は田川方面から八幡の方ですね」

イ:「仕事は慣れました?」

新:「今、3ヶ月経ったくらいですけど、施設の方にも少しずつ顔が浸透してきたかな、
という感じです。
商品を覚えていかないと話もできないので今後の課題ですね」

イ:「ですよね。今積んでるものだけを見ても種類が多いですよね」

新:「そうなんですよ。多くのメーカーを取引してますからね」

イ:「頑張らないといけないですね」

新:「はい!先輩社員も親切に教えてくれて色々助かっています。
着実にやっていきたいですね」

イ:「この仕事の魅力ってありますか?」

新:「そうですねぇ。やりがいはすごくありますよね。商品を提案して納品するという
裏方としてではありますが、医療に参加出来るわけですからね。
社会貢献の実感があります。今は知識がないのですが、
しっかり勉強し下積みしてお役に立てるようになりたいですね。」

イ:「そうですか・・・いいですね。頑張ってくださいね!」

新:「はい。ありがとうございます!」

---BGM♪---



(ナレーター)

家族を得て、新たなスタートを切った新人、調・・・

今後の活動に注目したいところだ・・・